ニュース

スマホマクールで雑誌が読める!!


オールスターファン投票、スタート!

1月15日更新


【峰竜太】

昨日(14日)より始まったオールスターファン投票。みなさんはさっそく投票しただろうか。ファンが出場選手を決める年に一度のビッグレース、ぜひふるって一票を投じていただきたい。

5年連続ファン投票1位の峰竜太は今年も首位となれるのか、昨年2位だった西山貴浩の逆転はあるのか? そして菅章哉、藤山翔大、高田ひかるの“伸び御三家”の動向、レディースオールスター1位だった守屋美穂、2位の大山千広は今年もドリーム戦に乗るのか、地元広島勢は何人乗れるのか、など興味は尽きない。

オールスターは、例年、上位陣の顔ぶれはあまり変わらず、「10回目の出場」など、常連選手が多く選ばれやすい。そのため初出場を狙う選手にとっては、狭き門を潜り抜けなければならない。年間を通した活躍をすることが理想的だが、大きな舞台でインパクトあるレースをすることも大事。そういう意味では、昨年地元でGI初優出で初優勝した栗城匠と板橋侑我への注目度は高そう。

女子選手はA1級の男女比率を勘案して人数が割り振られるようになり、近年は7〜8人が選ばれている。女子選手の人気は高く、女子選手の中で上位に選ばれないとならないため、こちらの出場争いも例年激しさを増すばかり。しかも先に発表されたレディースオールスターとは票の動向が変わるのが興味深いポイント。

投票は例年通り、レース場でのマークシート投票(ファン投票の日限定)、パソコン、そしてスマホ(ガラケー)からの投票となる。当サイトのバナーから投票できるので、お忘れなく!




□TOPへ