ニュース

スマホマクールで雑誌が読める!!


◆常滑:金子萌が調整成功で予選トップの座を守った!
エンジンパワーランキング

連勝こそ3でストップした金子萌だが、予選トップの座はしっかりと守った。序盤こそ伸び一辺倒だった足色も、徐々に金子向きの仕上がりになってきた。「自分の形に叩いて伸びは普通ぐらい。グリップとターン出口の返りが良く、押し感もある」と本人も納得のコメント。この足ならイン戦に不安はないだろう。
2位は山田亮太。「出てます。行き足がいいし、舟も返ってくる。常滑はいつも悪いエンジンばかりでいっぱい仕事してきた。エンジンがいいと楽ですね」と機力はトップ級と見ていい。
3位の前田翔は今節、地元で初Vを狙っており気合い十分。「乗り心地が怪しい。足は普通ぐらいで、合えばいいと思うんだけど…」と機力よりも気持ちで取れている印象だ。
予選ラストでカドまくり1着だった坪井康晴だが、不良航法を取られて準優は4枠まで下げた。「今はSで前にいってたから。足は中堅ですよ」とまだまだ上積みは欲しい。ここに来て上積みが感じられたのは準優2枠トリオ。「足は全体的に強め。乗り心地がもう少し来れば…」と平田健之佑は完調一歩手前か。渡邉英児は、「チルトマイナスに下げてペラ叩いたら出足がすごく良くなった」と2コース向きの仕上がりに。坂口周も、「ペラ調整で日に日に良くなってる。出足が良くて回った感じがいい」と笑顔が見られた。

エンジンパワーランキング
【超抜
山田亮太
【上位
原加央理、金子萌
【中堅上位
渡邉英児、黒崎竜也、平田健之佑、深見亜由美、前田翔
【中堅
野中義生、一色雅昭、後藤孝義、佐竹恒彦、川合理司、久田武、汐崎正則、菅沼佳昭、坪井康晴、坂口周、杉田篤光、杉山裕也、中山雄太、春園功太、大塚康雅、土井祥伍、清水さくら、黒野元基、中野夢斗、香川颯太、野田彩加、清水愛海、三浦洋次朗
【下位
倉谷和信、冨田秀幸、野澤大二、浦上拓也、鋤柄貴俊、東本勝利、佐藤大騎、片橋幸貴、大久保佑香、石原凪紗
【ワースト
大江純、羽田妃希


□TOPへ