ニュース

スマホマクールで雑誌が読める!!


◆江戸川:遠藤エミが逆転で予選首位通過!
エンジンパワーランキング

格上勢の取りこぼしが目立つ今節。4日目は前田紗希が一旦は得点率トップに立ったが、予選ラストで4着に敗れて後退。浜田亜理沙は11Rで勝てば準優1枠が確定という状況だったが、逃げ失敗で3着に敗れた上に、不良航法を取られて大きく順位を下げた。地元の中村かなえも前半の5着が響いて7位まで落ちた。
遠藤エミは前半3着で微妙な位置だったが、それぞれが取りこぼしたこともあって12Rを勝てば準優1枠ゲットという条件に。ここで余裕の押し切り勝ちを決め、2着以上でトップ通過だった谷川里江が3着となったことで、遠藤が逆転で予選トップに浮上した。ペラ調整に着手して「こっちの方がスタートがしやすい」と課題を克服した遠藤。あと2回逃げれば優勝という状況になり、優勝の可能性はグッと高まった。まずは準優12Rをしっかり勝って、ファイナル1枠をつかむ。倉持莉々は予選ラストで不利な6枠から1着。日またぎ連勝で予選突破を果たした。12Rは遠藤追撃の一番手となる。他ではレース足上々の津田裕絵、3日目に4カドまくりを決めた西岡成美が不気味な存在。
谷川は予選2位通過。準優11Rは絶好枠で登場する。いつものように直線気配が良く、よほどのミスがない限りは1M先マイが決まりそう。ただ、このレースは強敵が多く、2枠の前田紗希は好バランスの仕上がり。3枠の三浦永理は底力があり、直線気配も悪くない。カド中村にはスタート力があり、5枠の清水沙樹は伸び特化型にして挑む構え。よって単調なレースにはならなそうな雰囲気もする。当地での乗りっぷりの良さなら浜田が一番で、不利な6枠からでも鋭く切り込んで台頭というシーンがあるかもしれない。

エンジンパワーランキング
【上位
遠藤エミ、西澤日花里
【中堅上位
谷川里江、津田裕絵、浜田亜理沙、倉持莉々、前田紗希、大橋由珠、白石有美、中村かなえ、大石真央
【中堅
宮本紀美、田村美和、松瀬弘美、栢場優子、茶谷桜、長嶋万記、三浦永理、喜多那由夏、石井裕美、平田さやか、鈴木祐美子、稲生夏季、清水沙樹、中澤宏奈、後藤美翼、高石梨菜、黒澤めぐみ、深尾巴恵、森田太陽、渡邉真奈美、孫崎百世、間庭菜摘、西岡成美、山崎小葉音、冨名腰桃奈、山口真喜子、松尾怜実、奥村明日香、清水愛海、川原愛未
【下位
富樫麗加、梅内夕貴奈、生田波美音、山下奈緒、宇恵有香


□TOPへ