ニュース

スマホマクールで雑誌が読める!!


◆福岡:土屋南が3日目連勝でジャンプアップに成功!
エンジンパワーランキング

年明け3節目の開催となる「日本財団会長杯争奪戦」は予選3日目が終了した。守田俊介は前半カードを制して連勝を5に伸ばしたが、後半は深川和仁が先まくりを仕掛け、2着。復帰初戦で完全Vは幻となった。「後半は待って差し展開になったし、仕方ないですね。天候が変わったけど、足は変わらずいい。行き足がいいからスタートも自信をもっていける」と手応えの良さは変わっていない。2位山崎郡との点差は6点。4日目の枠と機力を考えると、守田のトップ通過が濃厚だろう。
女子勢では好調74号機を背にする土屋南が3日目連勝の活躍で猛チャージ。序盤から足の良さは目立っていたが、男子との体重差を加味すると、彼女が今節の節イチだろう。得点率は4位まで上昇。準優絶好枠を狙っての2走だ。
準優ボーダーを6.00と想定すると、森照夫までの上位10人に早川尚人を入れた11人が無事故完走条件。主力では杉山正樹が2走8点条件と大敗禁物の勝負駆けとなる。
なお、岩瀬裕亮は家事都合のため、森安弘雅は私傷病のため帰郷となった。

エンジンパワーランキング
【超抜
出畑孝典、土屋南
【上位
守田俊介、早川尚人、深川和仁、大野芳顕、山崎郡、吉田翔悟
【中堅上位
宇土泰就、松本博昭、待鳥雄紀、杉山正樹、松田隆司、藤崎小百合、山口達也、是澤孝宏、青木玄太、森照夫、竹下大樹、松本真広
【中堅
沖悟、川上昇平、沖島広和、永井源、奥田誠、岩永節也、柴田大輔、重富伸也、菅野はやか、小松卓司、三好勇人、永田郁弥、中村辰也、瀧川千依、勝浦真帆、坂野さくら
【下位
山崎毅、玄馬徹、茶谷桜、今井美亜、眞鳥康太
【ワースト
宮嵜隆太郎


□TOPへ