ニュース

スマホマクールで雑誌が読める!!


◆常滑:石井孝之が堂々の予選突破!
エンジンパワーランキング

前節、渡邊雄一郎がハイパワーに仕上げて優勝を飾った12号機。今回、そのエンジンを引き継いだ石井孝之は、3日目6Rで逃げを決め、堂々の予選突破を果たした。
エンジンも強力だが、特筆すべきは石井のS。3日目のSはコンマ02で、今節の5走は全てがゼロ台の踏み込みなのだ。「Sはたまたまですよ。もう、全レースがたまたま。残ってくれて良かったです。でも、エンジンがいいから起こしがイメージ通りにくる。僕はあまりいいエンジンじゃないとバチバチSは決まらないんです」と。エンジンの裏付けもあって、このSがいけていると言うことだ。「足はバランスがいい。どちらかと言うと直線の方がいいけど、もっといい人はいる。今のレースの正木(聖賢)さんや、一緒には走ってないけど永田(啓二)さんの方がいいと思う。僕は中堅上位。渡邊さんのまま何もしてないし、調整しないで乗れるから不満はないですよ」と続けた。
準優は11R3号艇で乗艇。「気をつけないといけないけど、Sは分かる範囲で頑張ります」。強烈スリットで波乱演出があるかも?

エンジンパワーランキング
【超抜
池田浩二、永田啓二
【上位
正木聖賢、石井孝之
【中堅上位
丹下健、下出卓矢、井内将太郎、桐村翔太
【中堅
武田正紀、渡邊哲也、黒田誠司、伊藤誠二、橋本年光、佐藤大介、松浦博人、鋤柄貴俊、橋口真樹、鈴木茂高、吉田健太郎、高橋正男、松村康太、宮下元胤、平瀬城啓、藤田靖弘、池田剛規、羽野諒、間野兼礼
【下位
小巻良至、伊藤啓三、須藤隆雄、後藤正宗、大久保信一郎、北川潤二、桑原将光、大西賢、庄司樹良々、國弘翔平、中村聡志、寺嶋雄
【ワースト
泥谷一毅、近藤友宝


□TOPへ