ニュース

スマホマクールで雑誌が読める!!


◆福岡:塩田北斗が優勝戦1枠を獲得!
エンジンパワーランキング

GV「福岡ソフトバンクホークス杯」は5日目を迎え、終盤3カードで準優勝戦が行われた。10R岡瀬正人、11R塩田北斗と順当に準優1枠勢が白星を手にする中、最後に小波乱が待っていた。予選トップ通過を果たし、勝てば優勝戦1枠を自力で手にできるはずだった大上卓人が1周1マークでまさかのターンミス。里岡右貴の差しを許し、2着での勝ち上がりとなった。
この結果、優勝戦1枠は塩田の手に渡った。「もうここまで来たら、あとは最高のターンをして逃げるだけです」と塩田。今年2月の当地優勝戦では1枠で登場するも妨害失格に終わっただけに、雪辱に燃える。
他5艇の中で最も怖いのはやはり大上だろう。準優は明らかな操舵ミス。その借りを返すなら優勝戦しかない。機力面で言えば内の4艇が出足型で、外の2艇が伸び型。スリット足軽快な大庭元明もスタート次第で波乱を起こせるだけの機力はある。

エンジンパワーランキング
【超抜
北川幸典、酒見峻介
【上位
大庭元明、大上卓人
【中堅上位
中野和裕、竹上真司、岡瀬正人、山崎哲司、里岡右貴、大井清貴、武富智亮、塩田北斗、前田聖文、長尾京志郎、馬場剛、浜先真範、上原健次郎、浦野海、本村大
【中堅
山崎毅、久富政弘、金子順一、井上恵一、津留浩一郎、牧宏次、荻野裕介、益田啓司、前田健太郎、服部達哉、宮本夏樹、藤田浩人、宮野仁、山本景士郎、佐藤大佑、小林基樹
【下位
川崎公靖、小松卓司、相原利章、中島昂章、白神優、新田洋一


□TOPへ