ニュース

スマホマクールで雑誌が読める!!


◆三国:主役はやはり今垣光太郎!
エンジンパワーランキング

北陸の冬らしい愚図ついた天候の下で、「絶好調者三国ダービー」の前検が行われた。
今節は10月に津MB大賞を制し、自身4度目のGUタイトルを獲得した今垣光太郎が主役。特別戦Vは通算44回目と地元が誇る大エースが、今回も地力を見せつける。中辻博訓は昨年のこの時期に2節連続優勝を果たし、その後も優出を重ねるなど優勝候補のひとりに挙げられる。田中和也、尾嶋一広の準地元勢も絶好調で侮れない存在だ。
他では当地好相性の繁野谷圭介と安田政彦、若手の松山将吾や鈴谷一平も軽視はできない。
前検では、前回の優出機を引いた尾嶋が「感触がいいですね。Sがメッチャ早くなるし、行き足も良さそう。足はS放り放りだったので分からなかったが、全速なら出ていきそう。S勘の修正だけですね」と好感触。江夏満も「そのまま乗って、悪くないと思います。ペラも見たけど、それも含めまあまあだと思う。今節はこの感じでしっかりレースをしようと思ってます」と及第点を付けた。
一方で今垣は「特訓では凄く下がってました」と曇り顔で、中辻も気配は平凡だった。

エンジンパワーランキング
【中堅上位
野長瀬正孝、新美恵一、江夏満、尾嶋一広、柴田直哉、滝沢崚
【中堅
金澤一洋、本吉正樹、市川哲也、一色雅昭、安田政彦、向所浩二、竹田広樹、伊達正利、佐竹恒彦、中辻博訓、小川知行、浅見宗孝、繁野谷圭介、野末智一、島田一生、岡谷健吾、川上剛、野相弘司、田中和也、高山智至、東口晃、松山将吾、鈴谷一平、梶山涼斗、宮田龍馬、松山裕基、香川颯太、村松栄太、堀本翔太、加藤優弥
【下位
三品隆浩、樋口喜彦、渡部悟、新開航、鰐部太空海
【ワースト
今垣光太郎、川村正輝、杉山喜一


□TOPへ