ニュース

スマホマクールで雑誌が読める!!


◆浜名湖:地元の伏兵・黒田誠司が予選トップ通過!
エンジンパワーランキング

2日目までオール2連対だった中野次郎は、6枠もあって3日目は2、5着と後退。代わって予選をトップで通過したのは、地元の伏兵・黒田誠司だ。今節は毎度のことながら選手班長を務め、1R1枠からのスタート。幸先いいスタートを切ると、2日目もエンジンの後押しと展開の助けもあって2、1着。3日目も2M逆転で2着をもぎ取り、他を大きく引き離して予選トップ通過となった。「僕が1号艇だと、売り上げに響いちゃうね」と冗談っぽく話したが、4年ぶりの地元優出を大いに喜んでいた。「前節の津の分を取り返さなくちゃって思ってたら、貯金までできたね」と満面の笑み。優勝戦は相当なプレッシャーがかかるが、インから逃げて2005年大村以来、2度目の優勝なるか注目したい。
4位にまで後退した中野はエンジンの悪さがここに来て出てしまったようで3日目12Rで競り負けた倉田郁美との足の差に衝撃を受けていた。
一方で勝負駆けに成功した磯部誠は前回10月と同じく外枠で優出。「クラシックがかかっているし、悔いは残したくない。取らせてもらえるなら80起こしで構わない」と前付け宣言。前回は2コースからV奪取となったが、今回は果たして。同支部の佐々木康幸が3枠にいるので、間違いなくガード役を買って出るはずだ。

エンジンパワーランキング
【上位
倉田郁美、黒田誠司、片岡恵里、吉永浩則、樋口喜彦、渡邊雄一郎、庄司孝輔
【中堅上位
西田靖、山崎義明、一色雅昭、栢場優子、久田武、佐々木康幸、池田浩美、横澤剛治、渋谷明憲、大崎翔、大塚康雅、澤崎雄哉、杉山喜一、川井萌、中野次郎、磯部誠
【中堅
齋藤勇、芝田浩治、川原正明、渡辺真至、中澤和志、原田秀弥、宇野博之、川尻泰輔、石井裕美、丹下将、桑島和宏、黄金井力良、伏田裕隆、酒井陽祐、森下愛梨、来田衣織、刑部亜里紗
【下位
照屋厚仁、松田祐季、篠田優也


□TOPへ